私的ガチ恋ソング①

 

みなさん、こんにちは!今回あんまりスパンを開けずに更新です!色んな方のはてブロ見てたら私も書きたくなってきました~!

今回はタイトル通りの内容になります!

 

基本的に歌が好きで、でも聴くアーティストさんは偏ってて(同じ人しか聞かない)、根っからの夢女子(突然の暴露)な私は、よくキャラと自分の夢にイメソンとかつけてました。曲で夢とかも書いてたなあ。

とくに好きなアーティストさんは、YUKIちゃんと植田真梨恵ちゃんです。これ言うとめっちゃ身バレしそうですが、アーティストさんのダイマも含めてます!笑 このお二人については語り出したら止まらなくなってしまいますので、リンクをご参照ください。

 

植田真梨恵 - Wikipedia

YUKI (歌手) - Wikipedia

 

 どちらも歌う妖精であることに間違いない。

 

 

私は決してガチ恋ではない(つもり)ですが、俳優オタクを始めてからラブソング系をガチ恋に当てはめて考えてしまうようになりました。

そうしたらまあとくに真梨恵ちゃんの歌詞ハンパねぇ!!となりました。流石、イメソンの女王!!(ツイッターでどなたかがおっしゃってた)

そんなわけで半分以上が真梨恵ちゃんのダイマになるかと思いますが、私的ガチ恋イメソン紹介いってみようと思います!!

 

メリーゴーランド/植田真梨恵 

ブログのタイトルにもなっている曲です。(最近やっとブログタイトル付けました)

これはもう歌詞を見て、曲を聴いてほしい。

 

メリーゴーランド 歌詞

 

植田真梨恵LIVE 「メリーゴーランド」 from LAZWARD PIANO AT QUATTRO - YouTube

 

これは公式から出ているライブ映像です。

バンド形式のライブもあれば、映像みたいにピアノとアコギだけのライブもあって、映像は後者。CDになってる音源はバンドver.

 

まず初っ端の歌詞の

降りる
もうこんなメリーゴーランド

さようなら、バイバイ

もうやばいでしょ。メリーゴーランドってキラキラしてて、馬とか馬車とか、日常では決して乗れない物に乗れるアトラクションじゃないですか。

この場合のメリーゴーランドはきっと推しそのもの。若しくは推しの出てる舞台とかイベントを過ごしてる時間のことだと思います。

キラキラしてて幸せなんだけど、でも辛くなってしまう時だってある。そんな時にはもう降りる。バイバイってなっちゃう。

 

続けて

構わないでいいよ?

来ない、来ないで。

見てよ、こんなに、

なに?見てないで!

こんなものに優しくすることない

 完全なる病み期ですね。ファンサすらもうやめて。となってます。

 

そして1サビ

降りる
もうこんなメリーゴーランド
きらきらきらひかる昼は裏腹
劣等感と嫌悪感だけがともだちさ
さようなら、バイバイ
もう行って そうっとしておいて

 劣等感と嫌悪感だけがともだちさのフレーズのやばさね!!まじ語彙力!!!

私より可愛い同担いるなとか、あの子オキニだなとか、私はそんな対応してもらったことないなとかが詰まっている!!辛いやつ!!!

 

 

 もうつらいな。やめたいな。って
それならば手を切って逃げ出せるでしょうか
わかってるって。びびってるくせに
笑ってないで、この波に逆らってみろよ

 逃げられない=降りられないって自分でも分かってるの!

やっぱり好きという想いに逆らって降りられたらいいのに。もしくはもう降りる会いに行かないという想いに逆らってやっぱり好きでい続けるという想いを貫けたらいいのに。

 このどうしようもない葛藤に押し潰されそうになることもありますよね・・・。

 

 

ああこんな時間だった
ふらふら立ち上がる 朝にはわかる
回転している周期なんとかやってみるさ

 ふと我に帰ったら学校とか仕事の時間で、ああ行かなくちゃって。日常に戻って行く。こんなに病んでるのに学校とか仕事とかには行けちゃうのってなんでだろうね。

 

ぶっちゃけ前のというか、今は副推しになったとある方でカノバレを経験したことがありましてですね。その時ちょうど他のライブで大阪遠征中でして、しかも道頓堀に近いホテルに泊まってたから、パッと浮かんだ言葉が「道頓堀に身投げ」でしたからね。全然ガチ恋じゃないのに!

友達にめっちゃ連絡しまくって、後日飲みに付き合ってもらったりして。もちろん普段の仕事は何事もなかったかのようにこなすけど、ふとした時に思い出しちゃったりして、辛かったなあ。

でもなんだかんだ、ばれ方も週刊誌に撮られるという形で、その後双方から発表もあったという、許される要素がすごく多いカノバレだったので、最終的にはやっぱり好き!これからも応援しよう!と思えたので、本当に良かったです。

 

さようなら、バイバイ
またいつかきっと会うけどね

さようならバイバイをしたところで降りられないんだよね、というのが結論です。

 

 

いや、まじでメリーゴーランドはやばい。本当に病んでる時に聴くと泣いちゃいますね。

ちょっと聴いてみようかな、と思った方はぜひ聴いてみてください!そしてぜひ真梨恵ちゃんの他の曲も聴いてみてください~!!

まだまだ紹介したい曲はあるのですが、ちょっと長くなってしまったので1回しめようと思います!

ご覧いただきありがとうございました!!