髑髏城の七人と推しにやってもらいたい役の話

 

まさかの2日連続更新です。風邪を引いたためにお休みをもらってしまいまして、でもそこまで重症じゃないので暇です。どう考えても寝すぎで頭痛いんですけど、せっかくだから処方してもらった痛み止めのカロナール飲もうと思ったら粒がデカくてビビりました。カロナール500mgでけえな!!成人女性だから量合ってるけど。

あと一つ前の同担拒否の話がものすごく色々な方に読んでいただけてるようで嬉しく思います!スターもありがとうございます!!

 

さて今回はタイトルの通り、髑髏城の七人を見てきたのでその感想と、それに付随するかは分からないんですけど、推しにやってもらいたい役の話です。

 

髑髏城の七人についてはこちらご参照ください。ちなみに私が見たのは下弦の月です。

『髑髏城の七人 Season月』|TBSテレビ:IHI STAGE AROUND TOKYO


主演はかの有名な宮野真守さんでした。実は生で見るのは今回が初かもしれない。マモの捨之助は飄々としていて茶目っ気もあって、でもやるときゃやる!みたいな感じがとてもハマっていたと思います。あとやっぱ背高いのって見栄えしていいですね!
たまたま何も考えずに取ったのが2/14で、会場入ってからそう言えば今日ってもしかしてちゃんともの誕生日じゃね?って気付きました。どうりで蘭兵衛が出てきた時周りのお姉さん方が一斉にオペラグラス上げるわけだ。廣瀬智紀さんは遠目からでも分かる見目麗しさで、堕ちていく様子すら美しい。顔がいいってやっぱ何者にも変え難いですね。
そして流石天下の鈴木拡樹様。席が遠かったからお顔は見れなかったんだけど、そんな必要ないくらい立ち振る舞いとかが圧倒的でした。これだけの演技してくれる人ならそりゃ人気役者だわ。他の演技も見てみたくなりました。

 

個人的には極楽太夫がとても好きです。本当にどなたが演じてるのかとか全然知らずに行ったのですが、歌ってる時から羽野晶紀さんぽいなと思ってて休憩中にキャスト調べたら本当にご本人でした。笑 とても可愛らしくって、でも郷や仲間たちの想いを背負って戦う強い女性で、大好きです。

 

そして推しにやってもらいたいのは霧丸です。下弦では松岡広大くんでしたね。広大くんはNARUTOで拝見したことあるのですが、なんか大人になったなあと思いました。笑 NARUTOで思うんだからテニスの金ちゃんからの人はもっとそう思うんだろうな。

ただの子ども(であってるかな?)と見せかけて復讐を 願う様は見ていて苦しかったです。あと天魔の口車に乗せられて疑心暗鬼になっちゃうとことかも。霧丸の今後の人生が幸せで溢れていることを願うばかりです。

 

 

基本的にいい演技してるなって思った役者さんの役を推しにもやってもらいたくなってしまう病気を患ってます。あとは復讐とか闇落ちとかするような役ね。推しのそういう演技がもっと見たいよ。明るい役ばかりなんだもの。あ、でも最近の役はぶっ飛んだ役でめちゃくちゃ良かったです。ブロマイド積んだよね。

 

 

私の中でのその究極系なのはTRUMPのウルです。推しのウルが見たい!!!

TRUMPって何ぞやという方のためにリンク貼っておきますね。私が見たのは2015年のいわゆるNU版と呼ばれるやつです。それ以外にもDステ版もあったり、再演を繰り返されてる人気シリーズです。同シリーズの別の話がハロプロやpatchでも舞台化されているので、気になった方はぜひ!

 

私はこのTRUMPという作品で、初めてダブルキャストを見て、演じる人によって同じ役でもこんなに違うものなのかと思い知らされました。本当に主演の2人素晴らしかった・・・!

 

さっきも言ったように推しには闇落ちとか復讐するみたいな役をやってもらいたいと願っているのですが、ウルもそれに近いです。

貴族という家に生まれながら抱える孤独や、自身の短命という運命を受け入れられない苦しみ、親友ソフィとトランプへの依存的な憧憬と嫉妬。そんな演技をする推しが!!見たい!!!!!

 

 

前半の髑髏城が噛ませ犬のようになってしまって申し訳ない。でも髑髏城は本当にこれ以上ないくらいのエンターテインメントでした!もう1回くらいはチケット取っておくべきだった・・・!本日未明に発表されたメタルマクベスも友人の推しが出ているので、見に行きたいなと思っています。

 

ところで明日も休みなんですけど、ちょっとくらい出かけてもいいですかね?推しにプレゼントしたいもの買いに行きたいんですけどダメですか。そうですか。大人しく自宅療養しておきます。

それでは皆様、是非とも私の風邪が早く治ることを祈っててください!笑