「推しとオタクにまつわる50の質問」に答えてみた ~本推し編~

 

 

みなさん、こんにちは!

今日も今日とて、推しのプレ着画像や推しからもらったファンサについてひたすら反芻して生きながらえています。

 

今回は今更ですが、こちらのお題に答えてみようかと思います。古のオタクだからお題系大好き~笑

まずは本命くん編!その後出来れば2推しくん編もやりたい!!






1.推しを知ったきっかけは?

→たまたま見に行った舞台に出演していました。


2.推しが気になったきっかけは?

→見に行った舞台の客降りの時に目の前に来てくれて、その時の吸い込まれそうなキラキラした瞳に心奪われました。


3.推しを推そうと決めた理由は?

→その時のトキメキとか、胸の高鳴りが忘れられなくてその後チケットを集めて通って・・・。気付いたら推してました。


4.推しを聞かれて答えられる?

→秘密!本命くんの方はバレないようにブログも書いていこうと思ってます。(もしバレるような書き方してたらこっそり教えてください・・・!)


5.推しの宣伝はしてる?

→あんまりしてないです・・・。あんまり誰かと共感したいとか思わないんですよね。


6.推しを大切な人へ紹介したい?

→別にわざわざ紹介しなくてもいいかな。本当にあんまり推しの良さを誰かと共感したいとか思わないんですよね。知ってる人が知ってればいいと言うか。


7.推しはどんな顔?

→とにかくお目目が大っきいです。くっきり二重。お目目以外にも全体的なパーツが大きい。羨ましい限り。


8.推しはどんな声?

→低くはないです。ただ意外と2.5舞台で「アニメの声に似てる」という声を聞きますが、私には推しの声にしか聞こえません。


9.推しはどんな手?

→ちゃんと男の人っぽい、節々したしっかりした手をしています。


10.推しはどんな体型?

→背は決して高くないけど、その割には肩幅がしっかりしてます。(だからアウターとかシャツとかはサイズが難しくてプレゼント出来ない・・・!)


11.推しは表情豊か?

→豊かな方だと思う。あんまり泣いたりとかはないですけどね。常に笑顔なイメージが強い。太陽みたいな笑顔です。


12.推しは恥ずかしがり屋?

→どうだろうな。でも可愛いワンピース(女装)の衣装を見た時は第一声が「嫌です」だったらしい!


13.推しは素直?

→上記の話を踏まえると素直ですよね!


14.推しは秘密主義?

→多分秘密主義。そもそもツイッターやらブログやらの更新は少なめですが、プライベートなことはほとんど言わないですね。その方が色々と安心ではありますが、もうちょいツイートしてくれたら嬉しいなとは思います。


15.推しはおしゃべり?

→ちゃんと話も出来るけど、人の話を聞くことも出来ると思います。接触でも1つの投げかけると、そこから2つ3つと沢山返してくれます。


16.推しは運動神経いい?

→ハチャメチャに良い!!!多分「運動神経良い」と言われる人達の中でも相当上位に食い込む良さだと思う!!!


17.推しは人見知り?

→人見知りらしいです。でも私は推しに限らず役者さん方のいう人見知りは信じてません!(接触イベの時も沢山話してくれるのでそんなことないと思います)


18.推しは友達が多い?

→少なくはないんじゃないでしょうか。でもお友達とご飯とか行っても、推しはその情報を発信してくれない!!困った!!!


19.推しはセンスがいい?

→ダサくもないし、奇抜でもないし、the若手俳優みたいな服装でもないし、普通にお洒落なんじゃないかと思います。


20.推しの好きなものは?

→男の子だけど、甘いものが好きらしい。あと男の子らしく肉!


21.推しは写真写りがいい?

→差がありますねー!もちろん私の好みもありますが・・・。これ綺麗!可愛い!かっこいい!という時と、めちゃくちゃお疲れじゃないですか・・・!という時との差があります。しっかり休んで!!


22.推しは涙もろい?

→これも普通ですかね。大千秋楽とかでも泣いてないし。


23.推しは偏食?

→あんまり変色エピソードは聞かないですね。今度嫌いな食べ物聞いてみます!


24.推しはSNSやブログを活用してる?

→全然・・・!自分が出るイベントの前日ぐらいその宣伝しなよ!といつも思っています。


25.推しの仕事面ではどこが好き?

→とにかく真面目。上記の女装エピソードの時も嫌だと言ったけど、すぐに仕事だと切り替えたらしいです。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

→オフがあんまり見えない・・・!


27.推しに手紙書いたことある?

→あります!


28.推しに最初に出した手紙は?

→手紙を出した舞台の一つ前の舞台がめちゃくちゃ良くってたまらなくなって、その思いを書きました。


29.推しに1番最近出した手紙は?

→見に行った舞台で出しました。前の舞台の感想とか、夏の舞台楽しみですとかを書きました。


30.推しへの手紙のポイントは?

→すごく良かったです。大好きです。ばかりにならないように、色々な表現でもって感想を述べるように意識しています。


31.推しにプレゼントしたことある?

→ありますね!定番のパックから、服やらジェラピケやら色々・・・。


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

→最初はパックだった気がします。


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

→サンダルあげました!この夏履いてくれると嬉しいな~!!


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

→私が可愛いとか良いと思うもので、使いやすそうなものを選んでるつもりです。


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

→あげたいブランドがあるので、そこの服をあげたいです。


36.推しと接触したことある?

→あります!


37.推しとの接触は緊張する?

→何度やっても、誰とやっても接触は緊張します。


38.推しとの初接触は?

→DVD購入イベントのハイタッチ会でした。


39.推しとの1番最近の接触は?

→3月のFCイベントです。


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

→前にも書いたことありますが、初めてのバーイベの握手の時に私の2つ前くらいの女の子が、俯いちゃって握手だけでいいですって何も言えずにいたんですけど、「何か質問とかないですか?」って女の子の顔覗き込むみたいにしてたを見て、そんなんされたら惚れてまうやろ!!!って思いました。その頃は同担に対してとても余裕があったので、「推しくんはなんていい子なのだろう!」と思いました。


41.推しとの次の接触でしたいことは?

→とくにないです。チェキでもほぼポーズ指定なので。


42.推しの発言で心に残っているものは?

→少し前に事務所辞めて、結局数ヶ月後に新しい事務所に移ってるんですけど、フリーだった期間に行われたFCイベントで「フリーになって辞めちゃうんじゃないかとか心配されるかもしれないですけど、辞めません」って言ってくれて、全然そんな心配してなかったけどとても嬉しかったです。


43.推しのために心がけていることは?

→通ったり積んだりするけどそれはあくまで自分のためであって推しのためではないから変に見返りを求めるようなことはしない、ということは心がけてます。


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

→今まで以上に可愛いと思われたい、お洒落だと思われたい、良いファンだと思われたいと思うようになりました。とりあえずは痩せてえ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

→自然と顔が緩んでニヤけてると思います。


46.推しのことはどんな風に好き?

→ガチ恋かどうかは未定ですが、質問の返答的にはTOになりたいようです。でもめっちゃ「やっぱり自分ガチ恋かもだわ、好き・・・。」ってなって泣く夜もあります。


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

→良い舞台での良い演技を見た時は好きと尊敬と感謝とで爆発しそうになります。あとは接触後も好きで溢れ返ります(欲望に忠実)


48.推しは心の支えになる?

→心の支え!!を通り越して推しに縋って生きています。


49.推しは心を安定させてくれる?

→推し自身は心の安定剤です。ただ推しを取り巻く同担とか、仕事とか(舞台の制作がクソとか)、共演者とかにモヤモヤすることはあります・・・。


50.推しへ伝えたいことは?

→とにかく大好きだと言うこと。貴方がいるからこそ、社会的生活が営めていることとその感謝。でも1番は推しくんにはいつでも笑顔でいて欲しいし、苦しかったり悩むことがあってもそれはあくまで成長のために必要なものだけであってほしいし、大好きな人たちに囲まれて大好きなお仕事をしていてほしい。そしてそれを見続けさせてほしいです。

 

 

 

これ2推しくんでも答えたい!(2回目)

なんかすごい推しのこと振り返れたなと思います。

 

 

 

お題箱を設置してます。質問や感想などありましたらよろしくお願い致します。どうぞ、お手柔らかに!
お題箱