オタク休憩中

 

 

ご無沙汰してます。生きてます。

まさかこんなに更新しないなんてびっくり。

誰も待ってる訳じゃないとは思いますが、軽く近状報告させてください。

 

あんなに好きだった推しくんですが、今現在私は推しくんのオタクを休んでおります。

とくに何かあった訳じゃないんですけど、なんと言いますか、推しくんの出る舞台があまりにも面白くないもの続きすぎて見に行けなくなってしまいました。

 

 

前回のブログが去年の6月末ですが、その後の推し事としましては、8月に出ていた推しくんの舞台はめちゃくちゃ良かったです。毎公演大号泣。推しくんも、それ以外のキャストの方々も本当に素晴らしかった!!でもそれが最後。

その後の舞台ですがまずは10月にあった舞台。昨年も出ていたオムニバスのような舞台にまた出ることになったのですが、昨年の段階で虚無でした。だからもうモチベーション底辺で、それでもチケット買ってたし、お花も出したんですけど、当日になってどうしても行く気になれなくって、持ってたチケット分(と言っても3公演分だけ)全部干してしまいました。

その次11月の舞台はシリーズの新作で、推しくんは今回初出演だったのですが、その舞台期間中に実家のわんこが体調崩して亡くなってしまいまして・・・。とても舞台どころではない状況になってしまいました。それでもアフトのあった1公演分だけは行ったのですが、まあその1公演行けば十分だな、という内容で、むしろこれ通わなくて良かったと思ってしまいました。

それが確か2018年推しくんの仕事納めで、2019年の仕事始めは人気作品の2.5次元だったのですが、なんというかその原作に毛ほどの興味も持てなくて・・・。なんかもういいかなって・・・。8月の舞台みたいなやつにまた出てほしかったなって・・・。

 

そんなこんなで、今推しくんのオタ活はお休み中です。

とは言え気付いた時にはオタクだった私が何もなく生きていけるはずもなく。

まあゲームとかやってたんですけどね。今更ですが、ポケモンは正義。ピカブイの相棒のあの子さえいれば世界中どこへだって行ける感は素晴らしすぎる。

原点回帰でアニメとかゲームやってたんですけど、前々から取ってたとあるミュージカルに年明け行きましたら、それにどハマりしてしまいました。まさに心にぽっかり空いていた穴を埋めてくれたそのミュージカルとは!!

 

劇団四季「キャッツ」!!!

 

ここにきてまさかのド王道なミュージカルにだだハマりしてしまった訳ですよ!!!

まあキャッツの良さについてはここでは語りません。また別にブログは書くかもですが。笑

 

そんなこんなで今は大井町のキャッツシアターに通ってます。キャッツ本当に楽しい~~~!!!

推しくんの方はまた行きたくなった時に復帰すればいいかなと思ってます。一応まだ降りたつもりはありません。

 

ただ、なんだかんだ何かに依存しないと生きてる心地がしないあたり、まあまあヤバいオタクだなあも改めて思ってしまいました。

でもそれが私の生き方!!!(爆)

 

 

 

お題箱を設置してます。質問や感想などありましたらよろしくお願い致します。どうぞ、お手柔らかに!
お題箱